テレビや雑誌で紹介された商品をピックアップするブログ

テレビや雑誌で取り上げられた注目商品、ネットで検索が上位な商品・最新情報等をご紹介していくブログです。ブックマーク・お気に入りして貰えたら嬉しいです(^^)

テレビや雑誌で取り上げられた注目商品、ネットで検索が上位な商品・最新情報等をご紹介していくブログです。ブックマーク・お気に入りして貰えたら嬉しいです(^^)

勉強・学習

パソコン関連の資格を取りたい!!!!

みなさんこんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

最近尿の色が濃い気がしていました。

色が濃いと脱水気味だそうです!

やっぱり水分を積極的に摂るように心掛けなければなりません!!







さて、今職場で、WEBやパソコンのスキルが求められています!

職場の若い子がフライヤーを作成しているのをみて、

パソコンのスキルてっこんなに役立つんだと実感しました!

デザイン料だけで、いったい何万節約になったでしょうか?

印刷は色んなサイトを見た結果、ラクスルに決めましたよ!



チャット形式で、質問したらすぐに返信があります!

ただ、手直しなどはしてもらえません。

印刷できる状態の物を準備していなけらばならないようで、

素人たちはちょっとっ苦労しました!

でも、本当に安く、質のいいフライヤーができて満足です!

このことで痛感しましたが、

普通にワードやエクセルが使えるだけではもうやっていけません!



私の職場では、保育士の資格もきっと役立ちます!



なんでも勉強しておくものだなと思いました。

小さな事業所では、スキルを持っていれば、経費が何十万も抑えられます!

HPの手無しも、時間やお金がかかるっかりで、思い通りの物はできあがらないし…

勉強しておくと、のちのち副業などにもつながりそうだし、 いいのかも?っと思っています!

鉄は熱いうちに打て!ということで、さっそく始められるよう、検討したいと思います!

就活解禁!準備は整いましたか?証明写真 パンプス エントリーシート

こんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

ここ先日、春の嵐で台風のような風が吹きましたね

北の方では猛吹雪…

北海道に帰省していた友人は、飛行機が欠航して帰ってこれませんでした。

このまま暖かくなってほしいものですが…

さて、3月1日、2019年春入社にむけた学生の就活が解禁されました!

十数年前、就活を頑張ったのが懐かしいですね



最近は社会人経験を重ね、採用に携わるようになってきました。

自分が就活をしていた時、大学の就活担当者から様々な指導がありました。

やはり、指導の通りだったなと思うのが、履歴書の写真です。

たくさんの履歴書が来た場合、写真の印象も大事になってきます。

書類選考の通過も左右しますが、 書類選考、筆記、面接が終わり、

いざ採用者を決定するとなったとき、

証明写真が暗い印象だったり、髪型や服装が微妙だったりすると、

今回はこの方は… なったりし兼ねません。

やはり、印象のいい写真を準備する必要があります!

銀座のどの駅からも徒歩数分!ヘアメイクができるフォトスタジオ銀座シルキア

ヘアメイクに自信がない方も、ここなら安心です!

やはりプロのメイクは全然顔が違いますよ!



他にはパンプス! 普段履きなれないヒールをはいて、歩き回るのは大変

歩きやすいパンプスを準備するのも大切です!



就活に行き詰った時は、エントリーシートの指導を受けたりするのもいいですね!



まだ決まっていない方、まだ間に合うかもしれません!

まだ間に合う就活【就活ドラフト】

精一杯悔いのない就活を!!

ドローンの学校⁉注目の技術を学んでビジネスに生かそう!

こんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

寒くなる前まで、歩いて移動することが多かったですが、

最近は寒さに負け公共交通機関を利用する生活をしています。

少し前、バスに乗っていた時、人がたくさん集まっている場所がありました。

なんだろう…と思いながら通り過ぎましたが、

何度かその場所を通りかかることがあり、その度にみんな何かを見つめていました。

いよいよ気になり、ネットで検索してみると、なんと

ドローンスクール

だったのです!

ドローンってあのドローン?



いまどきスクールまであるの???

と、恥かしながらドローンには全く注目していませんでした。

ドローンって写真や動画がとれるんだねくらいしか思っていませんでした。



今ドローンってすごく注目されているんですね。




新聞やネットの記事をちゃんと見てみると、

ドローンを使って産廃を監視したり、

消防士さんがドローンの技術を学んで、山火事の焼失面積を測定したり…

世の中ドローンを使って色んなことをしているんですね。

テレビで流れる映像もドローンで撮影されたものが多くなってるって…

ホントに何も知らないって恥ずかしいですね ドローンの操作技術は今本当に求められているようです。こちらの

スカイエージェント

さんは、ドローンの職種限定の転職サイトです!



これから色んな事に利用されそうなドローン!

まだ操作技術などを持っている人が少ない今、

スクールなどで学んで、ビジネスチャンスに繋げたいですね!




ケイコとマナブで新しいこと始めませんか?



皆さんこんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

さて、昨年末、新年になったら新しいことを始めよう!と思い、 色々準備をしていました。

数年前に買った、ミラーレス一眼レフカメラを使いこなしたくて、

カメラを習いに行きたいなとも思いました。



しかし先にやらなければならないことがありました。

私は職場でMacを使っています。

Macは普段Windowsを使っている方にとっては、 ハードルが高いですよね?

私は軽さでMacbook airを選び、普段使っています。

しかしいざ仕事で使うとなると、それなりに使いこなさなくてはなりません。

一番手こずっているのが、ファイルメーカーというソフトです。

私はさほどパソコンが詳しいわけではないので、本当に意味が分からないのです。

何が難しいのかを説明するのも難しいです。

そこで、パソコンスクールに通おうかと検討していました。

検討する段階で、一番最初に検索をかけたのが ケイコとマナブ.net です。

習い事を始めたいと思ったとき、みなさん1度は使ったことがあるサイトだと思います。

検索をかけましたが、結局地元では某有名パソコンスクールだけでしか、

講座が開講されいないことがわかりました。

さっそく見学予約を申し込み、行ってみることに。

話を聞いてみると、 結局通学はしますが、オンラインでの学習ということでした。

ちょっとびっくりしました。 今はそういう時代なんですね…。

たくさん質問が必要な私は、今回は見合わせることにしました。

オンラインなら、もっと安いところがたくさんあるので。

検索していて気付きましたが、 今はエクセルやワードのスクールだけでなく、

プログラミングやJAVAなど、 本当にたくさんのパソコンに関する講座あがあるんですね!

【DIVE INTO CODE】無料説明会/体験セミナー/入校申込プロモーション

現役エンジニアによるオンラインプログラミングスクール【CodeCamp】

本当に詳しくないので、書いていてもよくわかっていません(笑)

転職に有利な講座だそうです!

小学生がプログラミングを習い事にしているという話はよく聞きます。

本当に遅れていますね。

私はエクセルやワードから勉強しなおした方がいいということがわかりましたので、頑張ることにしました。

みなさんも新しいこと、始めてみませんか?

【司法関係資格取得】応援します!4つの資格を比較!!



社会に出ると仕事する上で何かと求められるのが・・


そうです、資格です。

確かに資格は持ってて損はないですけど、何の資格をとればいいのか!?

どの資格が自分に必要なのか!?

悩むところです。


やはりまずは、仕事に生かせる資格とか将来就職する際に持ってたら
役立つ資格、あるいは副業であると便利な資格等々、その人その人によって
求めるものも違うと思います。

このブログでは、そんな資格取得を目指す方を応援すべく
ジャンルごとで絞って、最新の資格取得情報を、今後紹介していきたいと思っています。


早速本日は、司法関係の資格を勉強したい方にオススメの資格4つをご紹介致します。

今人気があり申込者も多い4つになります。

その方のレベルに合わせて学習できる、オンライン対策サイト【資格スクエア】、

知識ゼロからでも大丈夫なLECオンライン、

そして3つ目は、
スマホ学習が出来て価格もお手軽なスマホで学べるオンライン講座

最後に
法律雑誌を唯一定期発行している東京法経学院

司法書士は難しい資格ですが、その分受かったときの喜びは計り知れないでしょう。

あきらめず頑張って下さい!

また、大人になっても身に付く英語力。
ビジネス英語の習得方法はコチラから♪


上記4つの講座は、どれも最新の情報ですので、興味があるものがあれば、是非公式サイトへ!