テレビや雑誌で紹介された商品をピックアップするブログ

テレビや雑誌で取り上げられた注目商品、ネットで検索が上位な商品・最新情報等をご紹介していくブログです。ブックマーク・お気に入りして貰えたら嬉しいです(^^)

テレビや雑誌で取り上げられた注目商品、ネットで検索が上位な商品・最新情報等をご紹介していくブログです。ブックマーク・お気に入りして貰えたら嬉しいです(^^)

ダイエット

福岡マラソン当選!トレーニング開始します!!

みなさんこんばんは!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

前回のブログはご覧頂けましたでしょうか?

さて、昨夜のサッカーワールドカップ、ポーランド戦をご覧になった方!

今日は若干の寝不足と、試合内容に対するもやもやを抱えて1日を終えたのではないでしょうか?

 



決勝トーナメントに進出決定した喜びと、もやもやとで複雑な気持ちで眠りに入り、

今日は日中きつかったです。

そんな中、今日は福岡マラソン出場をかけた抽選結果の発表日でした。

みごと

当選



これから過酷な練習の日々が始まります。

今回の目標は4時間切り。

友人と話し、決まった練習計画は

月200キロ


のランニングと筋トレ

いつも筋トレ不足で大会後歩けなくなるので、

今回は筋トレをいつもより強化します



また、プロテイン生活です。

この時期のランニングの敵は紫外線!!





数年前までなかった飲む日焼け止めサプリを飲んで、

紫外線には絶対負けないという気持ちでがんばります!!

今までにない練習量…

自分に負けないことを祈るのみです…

見事当選された人! 一緒にがんばりましょう!!!!

レコーディングダイエットで1ヵ月で-2.9kgのダイエットに成功!

みなさんこんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

GWで飲む機会がある方!!

肝機能に自信がなければ、ヘパリーゼを試してみてください!

翌日に響かないという方がかなりいますよ!


さて、私はここ数年ずっとダイエット中です!

ここ数か月、運動メインでダイエットをしてきましたが、

なかなか痩せず、なぜ痩せないのかずっと悩んでいました。

うすうすは気付いていましたが…

やはり問題は食事だったようです。

私の基礎代謝は1210カロリー。

記録してはっきりしました。

私お菓子をすんごい食べてる

運動してもたかが知れているカロリーしか消費していませんでしたが。

運動しつつ1日1300calくらいを目安に、食事制限をしています。

軽く、糖質も制限しています!

そうしたら、1ヵ月で-2.9kg痩せました!

うれしいです!

カロリー制限しても、今はカロリーが低いお菓子もあるので、

あまり我慢しなくてもいいんですよ!



とても助かります!

カロリー制限をしつつも、しっかり食べているのが赤身のお肉!




多少食べ過ぎても、体重に影響しないので、たくさん食べるようにしています!

そして、朝は甘い物をOKにしています!



グラノーラを食べているのですが、朝に持って生きているので、

きっと夜までにエネルギーは消費してくれると信じています(笑)

でも、結局はバランスが大事…

いろいろ考えると、カロリーや成分を計算されたものを食べたほうが、手っ取り早いと思います!



有酸素運動も、ジムで1時間走るか、家で踏み台昇降運動をするか…

とにかくちょこちょこ動くようにするのが近道だと思っています!



こつこつ続けて、今年はベスト体重まで頑張りたいです!

そろそろ健康診断の季節では?コレステロール 血糖値 血圧

みなさんこんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

さて、5月くらいから、職場の健康診断の案内がある会社が増えてくるかと思います。

みなさんは、対策はされていますか?

少しでもいい数値を残したいですよね?

私も毎回準備をして、少しでもいい数値を出そうと頑張っています!

コレステロールが高い方、脂肪肝の方、血糖値が高めの方…

実は太っていなくても、血液検査の数値が悪い方って多いんですよ。

脂質異常症があると、血管が詰まりやすくなり、脳梗塞や、心筋梗塞を起こしやすくなります。

頸動脈エコーで動脈硬化の具合がわかるので、

オプションで付けてみてもいいかもしれません。

前回の検診で、コレステロール値が高かった方、

まだ何も対策をしていなければ、適度な運動と食生活を見直した方がいいかもしれません。



私は、日常的に運動しているせいか、体重は平均以上なのに、

コレステロール値、中性脂肪の値は、なぜか基準値以下に近いです(笑)

前回高血糖だった方。

3か月前から対策が必要です。

HbA1cという糖尿病の指標になる数値は、3か月の平均値です。

検診がまだ先の方、今からでも対策を始めましょう!





 

貧血気味の方。

鉄分を補給しておきましょう!




貧血が長い間続いている方は、消化管出血などの恐れもありますので、

胃カメラや大腸カメラなども必要かもしれませんね…


視力に自信のない方!

遠くを見つめたり、サプリメントで目の状態を整えておきたいですね!



私は昔、人参が目にいいと聞き、毎日2本食べていた時期がありました(笑)


早めの対策で、健康診断を乗り切りましょう。

インスタグラム、ダイエットアカウントに異変!?!FiNCプレミアムでダイエット

こんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

さて、みなさんはインスタグラムはされていますか?

私は、特にダイエットやトレーニングを参考にしているのですが、

そのアカウントに異変が起きています。

  

有名インスタグラマーのアカウントが突然削除されているのです。

確かに…鍛え上げたカラダを、露出度高めに載せていらっしゃいます。

中には下着姿の方も…

やはり、インスタグラムの規則にひっかかってしまってい、

アカウント削除となっているようです…

とっても残念です。

筋トレ動画や、リンパマッサージの動画を参考に、毎日がんばっていました

ウエスト-10cmを叶える、女性専用パーソナルトレーニングジム【CREBIQ】 

新しくアカウントを作っても、2日で削除されてしまったり、

これから、何を参考にダイエットしていこうか…

調べてみたら、今は色々なサービスがあるんですね!

私もこのアプリを入れています!

月額960円が初月無料!!FiNCプレミアム

このアプリはとっても面白くて、スマホの万歩計機能と連動し、

同じアプリを入れている人と歩数を競い合ったりできたりと、

面白い機能があり、とてもやる気がでます!

歩数はポイントにもかわるので、色々なグッズと交換できるので、そこもやる気がでます!

私は1日2万歩歩いた日もありましたよ笑

また、栄養士さんなどの専門家から、アドバイスを受けることができ、

自分で闇雲にダイエットをするより、とっても効率がいいです!

 

食事のことなどをプロに質問できるのって、本当にいいですよ!

詳細は公式サイトへ↓↓↓






マラソンって案外走れるものですよ!筋トレ ストレッチ



皆さんこんばんは! いつもブログをご覧頂きありあがとうございます!

前回のブログは、フルマラソンを走るにあたり、私がせずに後悔したことについてです。

走る練習は一生懸命頑張りました。

1ヵ月に120㎞以上走ることを目標に、真剣に練習していました。

本当にただ走るだけ。 ストレッチと筋トレを怠りました。

筋トレに関しては、経験者に何度も言われていたにもかかわらず、

走っていれば筋肉つくやろ?となぜか思っていました。

そんな簡単なものではありませんでしたね。

マラソン大会の直前と、マラソン大会後に、体のトラブルにいくつか遭遇しまいた。

まず、ストレッチを怠った結果、脚と首にトラブルが発生しました。



ストレッチは体育の時間にする程度は行っていました。

でもそのくらいでは足りないくらい走っていたので、本当にケアが大事だと後から後悔しました。

まず、首が常に痛い状態が続くようになりました。

走り方に問題があるのか、肩甲骨、肩回りがコリ、今でも定期的に首が動かなくなります。

次に脚のトラブルです。

ある日走った後、少し歩いていた時、くるぶしあたりに激痛が走り、 1歩も歩けなくなりました。

車で迎えに来てもたったのを覚えています。

それからしばらく、脚を引きずり、マラソンの練習どころではなかったです。

当時検査をしても原因はわからず、痛みはあるものの走れるようになったので、

無理矢理大会に出場。

痛み止めを途中で飲みながら完走しました。

それでもタイムは4時間10分で、よくやったと思いました。

それから、4年後、たまたま行ったカイロプラクティックで、

踵の骨がずれていることが判明。

元に戻してもらった時に、踵…ずっと痛かったんだと認識するくらいの感覚になっていました。



そして、走り切った後、起きたトラブル。

膝上の筋肉痛がひどすぎて1ヵ月まともに歩けないとういう現象。

これも本当に辛かったです。

スクワットをした方がいいと、何度も何度も言われていました。

1回もすることなく、大会に出場。

とにかく4時間を切りたい私は、踵の痛みを抑えるための痛み止めのせいもあったのか、

気持ちだけで頑張ったんでしょう。

脚はついていけてなかったようです。

日常生活に支障を来し、テーピングをして1ヵ月生活しました。



4時間を切れなかったのには、筋トレとストレッチ不足が大きく影響していました。

結局、慢性的な故障が原因で、その後の大会で4時間を切ることはできていません。

腹筋や腕のトレーニングも、タイムを縮めるのにも効果的です!



筋トレとストレッチ、必ず取り入れてください!