こんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

SNSを見ていると、多くのブロガーさんが防災グッズの見直しや点検を行っていました。

いい機会なので、みなさんも防災グッズを見直していませんか?


さて、話題は変わりまして、お中元の準備はされましたか?

私はまだお中元を選んだことも、頂いたこともありませんが、職場に毎年たくさんのお中元が届きます!
毎年、夏も冬も圧倒的に多いのがお酒!



上司に直接渡されたものは上司が独り占め(笑)

部署に届いたものは、山分けかするか、BBQやお花見用に保管しておきます!

次に多いのがやはりジュースですね!



ジュースはだいたいみんなで分け持って帰ります!

体にいい無添加などのジュースをいただく確率が高いので、

飲みきれない場合は、スープやカレーにしたりしています!

お菓子はみんな大喜びで秒でなくなりますね!



家庭に届くお中元ってなんだろって思い浮かべると、 やっぱりそうめんです!



夏休みのお昼はお中元のそうめんだった気がします!

懐かしなー!!!

今、我が家で圧倒的に喜ばれるのは高級海苔!!!!



我が家は海苔好きが多くの消費が激しいんです(笑)

普段食べられない高級海苔をいただくと本当にうれしい!!

そろそろお中元が届き始める時期です! 楽しみだな~♪