みなさんこんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

最近尿の色が濃い気がしていました。

色が濃いと脱水気味だそうです!

やっぱり水分を積極的に摂るように心掛けなければなりません!!







さて、今職場で、WEBやパソコンのスキルが求められています!

職場の若い子がフライヤーを作成しているのをみて、

パソコンのスキルてっこんなに役立つんだと実感しました!

デザイン料だけで、いったい何万節約になったでしょうか?

印刷は色んなサイトを見た結果、ラクスルに決めましたよ!



チャット形式で、質問したらすぐに返信があります!

ただ、手直しなどはしてもらえません。

印刷できる状態の物を準備していなけらばならないようで、

素人たちはちょっとっ苦労しました!

でも、本当に安く、質のいいフライヤーができて満足です!

このことで痛感しましたが、

普通にワードやエクセルが使えるだけではもうやっていけません!



私の職場では、保育士の資格もきっと役立ちます!



なんでも勉強しておくものだなと思いました。

小さな事業所では、スキルを持っていれば、経費が何十万も抑えられます!

HPの手無しも、時間やお金がかかるっかりで、思い通りの物はできあがらないし…

勉強しておくと、のちのち副業などにもつながりそうだし、 いいのかも?っと思っています!

鉄は熱いうちに打て!ということで、さっそく始められるよう、検討したいと思います!