みなさんこんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログは母の日のプレゼント特集についてでした!

ついに明日母の日ですが、無事に準備は終わりましたか?

まだ準備できていない方、ネットではもう間に合わないかもしれませんが、

参考になる商品があるかもしれません!

ぜひ、前回のブログを参考にしてみてください。


さて、話は変わりますが、みなさんは職場やイベントで

ポスターやチラシを作ったことはありますか?

先日、私は職場でポスターを作る機会がありました。

同僚たちも初めてで、よくわからなかったので、K〇〇〇’Sで印刷をしました!

結構高いんですね…

急遽必要だったので、下調べをしなかったことをみんなで公開しました。

やはり調べてみると、ネット上には安く印刷できるところがあるじゃないですか…



しかも16時までに注文すると、当時発送してくれるんですね…

納期が1週間かかるというわけでもないし、こういうところにお願いすればよかったと後悔です。

名刺なども、今使っている業者さんより安かったりするかもしれません。

発注枚数も多くない場合、ネットで頼んだ方が安いのではないでしょうか?






おしゃれでかわいいデザインの名刺が簡単に、

安く作れるのでいいですね!

私も、名刺がたまに必要なので、作成を検討中です!

ノベルティーグッズなども、ネットで頼んだ方が安い気がしますね…



経費が抑えられそうな気がします!!

経費を抑えると言えば、最近職場ではもっと安いコピー用紙がないか、

探してみようと話していました!

今は某翌日に届く通販サイトの一番コピー用紙を使っているのですが、

もしかしたらこの紙より安いのがあるかもっと話している同僚がいました。

昔使っていたわら半紙などが安いんじゃ…などと議論になっていましたが…

案外安くなかったりします。



正直、ないだろうって思っていましたが、

松本洋紙店 さんは8千種類以上の紙を取り扱っているようなので、

もしかしたらあるかもしれませんね…

公式サイトをチェックしてみようと思います!