皆さんこんばんは!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

さて、年末年始の体重増加。 皆さんその後ダイエットに成功しましたか?

私は、何年もずーーーっとダイエットをしていますが、

痩せることなく、体重を2か月近く維持しています。



友人にはデブをキープしてどうするんだ!! と言われました(笑)

11月は有酸素運動をとっても頑張りました。

通勤は往復歩き(往復約14キロ)、2日に1度出勤前に30分ランニング。

家では簡単な筋トレ! 夜は炭水化物を抜き、鶏むね肉を積極的に摂取!



結構頑張ったんですが、痩せたのはたったの1㎏でした。

もう完全にやる気がなくなりました。

さらにショックだったことが…

inbodyという機械で計測していたので、筋肉量の推移がわかるのですが、

なんと、筋肉が1㎏落ちていたのです!

運動して筋肉が落ちるって…意味が分かりませんでした。

筋肉が落ちると、代謝が下がります。

私は素人なので、原因の究明まではできません。

プロテインやサプリを飲んでいたらよかったのか???



本当にがんばったのになぜ???

という気持ちしかありませんでした。

詳しい方がいたら、誰か教えてほしいです…

というわけで、12月の前半はやる気を失い、忘年会で食べて飲みまくりました(笑)

後半に入り、心を入れ替えジムに通い始めました!!

30分筋トレ、30分有酸素運動をしています!

ぽっちゃりした女性が、筋肉ムキムキの中でバーベルを担いでいるのが不思議なのか、

視線を感じています(笑)

1月に入り、またinbodyで計測すると、

体重は減ってはいませんでしたが、筋肉が2kg増えていました!

もちろん体脂肪率も下がっていたので、嬉しかったです!

今は食事制限もしていないので、これから食事制限とプロテインを始めようかなと思っています!

体幹強化とストレッチのために、朝と夜、ヨガの太陽礼拝も始めました!



これから、体の変化が楽しみです! 皆さんも一緒に頑張りませんか?