こんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

前回は正しい熱の測り方についてお知らせしました。

今回は、平熱についてです。

みなさん、平熱ってどのくらいですか?

私は低めで35.8~36.1くらいです。

平熱が低いと、体に良くないことが多いと知っていましたか?

そもそも、健康な人の平熱は36.5~37.1℃

36℃以下は「低体温」とのこと。

低体温になると、免疫機能が低下しウイルスや細菌に勝てないそう。

がんにもなりやすくなるそうです。

白血球の働きが悪くなるのが原因のようです。

よく聞くのが、「体温が1℃下がると、免疫が30%さがる」という話です。

しかも代謝は約12%下がるらしいです。 代謝まで下がるのは困りますね…



では、どうすれば、体温が上がるのでしょうか?

低体温は、筋力の低下が引き起こしていると言われています。

なので、運動をすることが近道のようです!

筋肉は体の熱を作っています。

体温のうち、約40%が筋肉から産生されているともいわれているそうです!

ウォーキングやスクワット…

簡単な運動でもいいそうです!

運動したらダイエットにもつながる上に、病気にもなりにくくなるなんて一石二鳥ですね!

でも、運動したらいいのはわかってるのに、なかなか一歩が踏み出せない…

そんな方におススメの商品があります!

免疫・アレルギー・低血圧にオススメの【薬院オーガニックのプロポリス】こちらの商品!

インフルエンザにも効果があるプロポリスのサプリメントです!

プロポリスエキスが2粒にたっぷり250mgも配合されています!

化学調味料・人口甘味料・合成着色剤・人口保存料・合成香料無添加!

気になるコストも1日180円!

お得なキャンペーンも展開中です! ぜひ公式サイトをご覧ください↓↓↓

海外セレブに大人気!!【ココナッツオイルサプリVCO】

濃縮乳酸菌(乳酸菌生産物質)サプリメント【ピュアラクトEX16】

免疫力を高める成分「ブロリコ」とは?<無料>100名の体感冊子資料配布