こんばんは! いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

寒い日が続き、みなさんの周りでは風邪は流行っていませんか?

私の職場では風邪が流行っています。

私も見事に感染し、体調が悪い日が続いています。

症状は、頭痛と咽頭痛…

あーなんだかキツイな…と思い、熱を測ると37℃台…

私は、あまり熱を出すことがないので、自分の平熱がわかりませんでしたが、

今は35℃後半なのでこのくらいが平熱なんでしょう。

36℃後半でもツラかったです。





今回熱を測りながら、ふっと「測り方によって熱って変わるんじゃない?」と思いました。

正しい熱の測り方を皆さんご存知でしょうか?

私の体温計はワキで測るタイプです。

測り方を調べていて知ったのですが、体温計には実測式と予測式と2種類あります!

実測式とは、測ってる部位の体温が、

これ以上上がらないという体温(平衡温)を測って表示する方式です。

約10分ほどかかります。

予測式とは、平衡温を短時間で分析・演算した値を表示する方式です。

20秒ほどで計測できます。

私の体温計はやたら時間がかかる!!!と思っていたら、実測式だったんですね!

IMG_9091


体温計の裏を見たらきちんと表示されていました。

さて、正しい測り方ですが、

ワキのくぼみに体温計を「ななめ下から」あてる。

測るほうの腕の手のひらは上向きに。

さらに体温計をはさんだ方のヒジをもう一方の手で軽く押さえます。


ということです。

測る際の注意点としたは、

食事、入浴、運動の後、外出後30分は体温を測るのに適していないそうです。

検温中に動き回ると正しい体温が測れないとのことです。

ぜひ参考に参考にしてみてください!

でも、風邪をひく前に、予防をしっかりしておきたいですよね。

リピーター続出!昆布の約6倍のフコイダンを濃縮【特濃フコイダンEXプラス】

なんと!こちらの商品は18年前に発売されたロングセラー商品!

みなさん、フコイダンはご存知ですよね?

コンブ、ワカメ(メカブ)、モズクといった褐藻類にのみ含まれるヌメリ成分のことです。

食物繊維の一種ですが、このヌメリに乾燥や細菌から身を守るバリア機能や、

傷ついた部分を修復する自己治癒力があるのです。

沖縄県産モズクを100%使用したフコイダンに、

植物発酵酵素殺菌乳酸菌E C-12を配合し、

フコイダンの働きをより協力にサポートてくれている商品!

日々の体調サポートに期待したいです!

詳細は公式サイトをご覧ください!↓↓↓



健康寿命増進をサポート![システック]鹿角霊芝999(ろっかくれいし999)



健康の大切さに気付いた方に。免疫活性サプリ【萬能貴蕈】


おなかの健康に。乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト【オリジナルケフィア]