2017-11-13_210126

最近、血液検査をする機会がありました。

血液検査の結果を確認してびっくり!

血糖、肝臓の数値、脂質…

全く異常なし!

むしろLDLコレステロールは基準値以下!

でも基準値が上回っている項目が…

赤血球とヘモグロビン量です!

基準値を下回ると貧血ですが、私は上回っています!

血が濃い状態…

血液がどろどろで血管が詰まりやすいということ!

マラソンなどで高地トレーニングをしている選手などによくみられる「多血症」も考えられますが、

おそらく私は脱水状態が考えられます。

私はよく運動するのですが、おそらく汗をかいた分の水分を補えていないようです。

でも不思議なんです。

私のは夕方になると足がパンパンで靴下ではなく、靴の跡がついているくらいです。



なぜかと思って調べると、「極端な水分不足はかえってむくみの原因になることもある」とういう情報が!

むくみには血液循環のトラブルが関係しているのですが、水分が不足しがちな人は、

血液の循環や新陳代謝が悪くなり、慢性的にむくみが生じやすいと言われています。

なんだか納得です!

1日に摂取したほうがいい水分量は1500mlと言われています。

私は、かなり汗をかくので、それ以上摂取したほうがよさそうです!

水分をきちんと摂っているのにむくみに悩んでいる方におススメなのが


天然のバニラービーンズから抽出されるバニリルブチルが配合されています。

バニリルブチルは温感成分として有名で、身体をじんわり温めながらめぐりをスムーズにし、むくみを解消してくれるそうです!

私もバニラビーンズ配合のマッサージクリームを使ったことがありますが、本当体がポカポカします!

乾燥肌に潤いを与える、

アルガンオイル、ココナッツオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、ライスオイル、セサミオイル、オリーブオイル

を配合しているので、保湿ケアまでできてしまいます!

詳細は公式サイトへ!

毎月300名限定、初回66%OFFになるキャンペーンも実施中です!





詳細は公式サイトへ!

毎月300名限定、初回66%OFFになるキャンペーンも実施中です!




魔法の美脚ストッキング【amies de beaute~アミドボーテ】


妊婦さんの30%以上は妊娠中むくみで悩む!?むくみを解消する【葉酸サプリメント】

14日間履いたら、驚きの美脚!?【リンパマッサージセルライトスパッツ】


大幅リニューアル!累計100万本のスリミングジェル!【バンビウォーター】