テレビや雑誌で紹介された商品をピックアップするブログ

テレビや雑誌で取り上げられた注目商品、ネットで検索が上位な商品・最新情報等をご紹介していくブログです。ブックマーク・お気に入りして貰えたら嬉しいです(^^)

テレビや雑誌で取り上げられた注目商品、ネットで検索が上位な商品・最新情報等をご紹介していくブログです。ブックマーク・お気に入りして貰えたら嬉しいです(^^)

2018年01月

マラソンって案外走れるものですよ!アースランクラブで大会に参加!



こんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回は暗闇フィットネスをご紹介させていただきました!

体を動かすって本当に楽しいですよね!

実は私は昔フルマラソンを走っていました!

初マラソン大会は28歳の時!

10キロ走りました。

当時勤めていた職場の同じ部署の同僚の半分が走っており、

20人近くで大会に出場しました!

このマラソン大会への出場。

私の中では、本当に人生を変えるような出来事でした。

マラソンを始める前の私は本当にただのデブでした。

身長155㎝ 体重72㎏



学生時代、剣道をしていましたが、

フラダンスを習っていたくらいで、ハードな運動は何もしていませんでした。

今考えると、あの体でフラなんて、完全に現地の方(笑)

ちょっとそこにらへんに行くにも原付や車…

歩くことなんてほとんどありませんでした。

そんな私でしたが、強制的にマラソン大会の申し込みをされてしまいました。



私は最高で3㎞しか走ったことがありませんでした。

10㎞なんて絶対無理!!!

と、4月の大会に向け、12月30日ごろ練習を始めたのを覚えています。

距離は1.5㎞くらいだったでしょうか?

どうやら私は動けるデブだったようで、余裕で走れてしまいました(笑)

あれ?と思い、そこから練習開始です。



歩いて通勤。

ちょっとそこらへんに行くにも歩くよう心掛けました。

3日に1回は2~3㎞走る。

そんな生活をすること約3か月…

体重が10㎏ほど落ちました。

形から入る私は、ウエアを山のように買っており、

サイズが変わってしまい、ほとんど着ていないウエアが今でもたくさんとってあります(笑)




音楽を聞きながら、格好をつけて練習していましたね(笑)
10㎏の重りをして練習していた私。

減量に成功した結果、なんと10㎞を59分で走ってしまいます(笑)

次回に続きます!!


流行の暗闇フィットネスでダイエット!!!RIZAPも参入!



皆さんこんばんは! いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回に引き続き、ダイエットの話です!

今、暗闇フィットネスが流行していますね!

数年前、アメリカからやってきた、ノリノリの音楽が流れている暗闇の中で、

エアロバイクを漕ぐというエクササイズが先駆けのようですね!



数年前、私も東京観光のついでに体験レッスンを受けに行きました。

直後に地元に出店し、わざわざ体験しに行かなくてもよかったなと後悔した記憶があります(笑)

でも、暗闇フィットネスは本当に楽しかったです!



クラブのような空間で、周りを気にすることなく、汗だくになれるんです!

消費カロリーも400~800カロリーと言われています!

確かに体力は消耗し、東京観光どころではなかったです(笑)

暗闇フィットネス、今ではヨガトランポリンボクササイズなどもあるようです!

そんなか、あのRIZAPも暗闇フィットネス業界に参戦です!

12月1日、池袋にオープンしたVIVANA



今世界で最先端のファンクショナルトレーニングをグループで行う新感覚のジム!!

RIZAPが持っているノウハウ!

食生活の指導や、毎月のカウンセリングも取り入れられているので、

効果は期待できそうです! 皆さんも公式サイトで詳細をご覧ください!




早く地元にも出店してほしい!!
待ちきれなくなったら、東京まで見学に行ってしまうかも(笑)



筋肉を増やしたい!ジム、ヨガ、プロテインの摂取をしよう!



皆さんこんばんは!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

さて、年末年始の体重増加。 皆さんその後ダイエットに成功しましたか?

私は、何年もずーーーっとダイエットをしていますが、

痩せることなく、体重を2か月近く維持しています。



友人にはデブをキープしてどうするんだ!! と言われました(笑)

11月は有酸素運動をとっても頑張りました。

通勤は往復歩き(往復約14キロ)、2日に1度出勤前に30分ランニング。

家では簡単な筋トレ! 夜は炭水化物を抜き、鶏むね肉を積極的に摂取!



結構頑張ったんですが、痩せたのはたったの1㎏でした。

もう完全にやる気がなくなりました。

さらにショックだったことが…

inbodyという機械で計測していたので、筋肉量の推移がわかるのですが、

なんと、筋肉が1㎏落ちていたのです!

運動して筋肉が落ちるって…意味が分かりませんでした。

筋肉が落ちると、代謝が下がります。

私は素人なので、原因の究明まではできません。

プロテインやサプリを飲んでいたらよかったのか???



本当にがんばったのになぜ???

という気持ちしかありませんでした。

詳しい方がいたら、誰か教えてほしいです…

というわけで、12月の前半はやる気を失い、忘年会で食べて飲みまくりました(笑)

後半に入り、心を入れ替えジムに通い始めました!!

30分筋トレ、30分有酸素運動をしています!

ぽっちゃりした女性が、筋肉ムキムキの中でバーベルを担いでいるのが不思議なのか、

視線を感じています(笑)

1月に入り、またinbodyで計測すると、

体重は減ってはいませんでしたが、筋肉が2kg増えていました!

もちろん体脂肪率も下がっていたので、嬉しかったです!

今は食事制限もしていないので、これから食事制限とプロテインを始めようかなと思っています!

体幹強化とストレッチのために、朝と夜、ヨガの太陽礼拝も始めました!



これから、体の変化が楽しみです! 皆さんも一緒に頑張りませんか?

星がとってもきれい!キャンプに行ってみませんか?

皆さんこんばんは!

いつもブログご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはごご覧いただけましたでしょうか?

さて、みなさん、少し前から、という言葉があることをご存知ですか?

一人でキャンプに行く事だそうです。



しかも昨年の夏は女性ソロキャンプも流行ったそうです!

たくましい!

私は子供の頃ガールスカウトをしていました。

家族でのキャンプを含めると、年に4回はキャンプに行ってい多様な記憶があります。

キャンプはみんなで行くから楽しいもの…と思っていましたが、

一人でも楽しめる時代になったんですね!!

最後にキャンプに行ったのは、写真を見る限り3年前ですね。

お肉とワインの写真しかりあませんが笑

外で食べるお肉とワインは最高ですよ!

IMG_6137


IMG_6136


アウトドアが身近になった理由として、便利なキャンプ用品の登場もあるのではないでしょうか?

こちらのWAQタープテントなんて、女性でも1分で設置、1分で収納できるそうです!



昔は最低3人くらいで、必死に設営していたような気がしますが…

簡単に楽しめるようになったんですね!!

みなさんは、キャンプに行ったら何を楽しみにしていますか?



私は、キャンプファイヤーと、その残り火で作る、サムモアというお菓子を食べる事でした。

サムモアとネットで調べても出てこないのですが、

クラッカーで焼いたマシュマロとチョコレートをはさんで食べるお菓子の事です!

これが食べたくて、キャンプに行っていたような物です笑



今の時期は、とっても寒いですが、星がきれいですよ!

それなりの装備があれば、なんとか耐えれるので、キャンプしてみてください!



   

インフルエンザ予防にマヌカハニー!

皆さんこんばんは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

さて、2018年1月19日のYahoo!ニュースにインフルエンザの流行に関するニュースが載っていました。

全47都道府県で注意報レベル、推計患者数累計554万人

周りにインフルエンザに罹っている方、本当に増えています!

職場の同僚のお子さんも、A型に感染し、月曜日まで学校はお休みとのこと…

予防接種を打っているのに、罹ってしまいますよね。

私の妹は、予防接種の有無にかかわらず、

生まれて一度もインフルエンザになったことがありません。

羨ましですね…

さて、本日はインフルエンザの予防ができる商品のご案内です!

近年、マヌカハニーがインフルエンザウイルスに対し、

殺菌効果を発揮するという医学論文が発表されました。


マヌカハニーには、メチルグリオキサールという成分が含まれており、

この成分が天然の殺菌成分とし注目されています。



今からで遅くありません! マヌカハニーでインフルエンザを予防しませんか?



サプリタイプマヌカハニー【薬院オーガニックの粒マヌカ】

こちらは特に注目です!

業界初といっても過言ではない粒・サプリタイプのマヌカハニーです!
【薬院オーガニックの粒マヌカ】はマヌカハニーの中でも
最高レベル!!
マヌカハニーに加え、胃腸で働くラクトフェリンや植物性乳酸菌が配合されています!

詳細は公式サイトをご覧ください↓↓↓