お盆休みや夏休みに海外旅行に出かける方、現地で使うお金はどこで両替しますか?

日本国内の銀行、空港?

それとも現地の銀行、両替所?

現金?トラベラーズチェック?

さまざまな選択肢がありますが、どの方法が一番お得でしょうか?

日本国内の銀行や空港の両替所は、日本語で両替したり、

トラベラーズチェックにして持っていくことができます。


しかし、銀行では待ち時間がかかる上に、レートもさほどよくなく、
手数料もかかりますよね?

現地の銀行や空港の両替所も、手数料が必要で、街中の両替所に比べレートも悪かったりします。

ハワイやソウルは、ワイキキや明洞の両替所がレートがよく、手数料がかかりませんが、
両替所まで行く交通費は両替が必要です。

最近人気の台湾の場合、街中に両替所の文字を見かけなかった気がします。

そこで、クレジットカードのキャッシング機能を使ってみてはいかがでしょうか?

毎回現地の空港で両替するのですが、なんだか損した気分でした。

先日台湾に行った際、生まれて初めてキャッシングにチャレンジしてみました。

利用したカードは楽天カードです。

カードブランドはJCB

楽天カードはキャッシングをすると、すべてリボ払いになるので、あらかじめリボ払いの1回の支払額を5万円まであげておきました。
空港でATMを探し、2万円ぐらいになるよう、計算しキャッシング!

ATM利用手数料210円+利息が数十円かかりましたが、利用分は楽天ポイントになるし、便利でお得に両替できました!


海外では、ファーストフード店、コンビニ、お土産屋等、クレジットカードが使えるところがたくさんあります。

特にJCBカードは、各国に会員ラウンジがあり、レストラン等の予約、利用額に応じたキャンペーンをしていたり、持っているととてもお得なカードです!


ハワイでは「
ワイキキ・トロリー」に無料で乗れます!

カードによっては、旅行保険が自動付帯していたり、空港のラウンジが使えるカードもあります。



クレジットカードを1枚持っておくと、楽しい旅行になりそうですね!

また、海外で使える便利なwi-fiレンタルの情報も掲載しています♪
気になった方は⇒コチラ

ショッピングも旅行もお得になるのは学生の今だけ!【楽天学割】

世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】

お財布のような海外専用プリペイド!「キャッシュパスポート/マスター」



これも一つの情報ですので利用するしない、購入するしないは、
ご自身で公式サイトをご覧の上ご判断くださいね。



興味のあるものがあれば、是非公式サイトへ!!




では、次回の情報もご期待下さい(^^)